SSブログ

さんまのスーパーからくりTVが終了! [芸能]

さんまのスーパーからくりTVが終了!



さんまのスーパーからくりTVは1996年から毎週の日曜日に午後7時から
8時まで放送されている、クイズ・バラエティ番組です。


49723_200711160197328001195184627c.jpg


司会をしているのは明石家さんまさんで、本人の冠番組みたいですよ。
「からくりTV」とは聞いたことあると思うのですが、番組表では
「さんまのスーパーからくりTV」だそうです。


「さんまのスーパーからくりTV」は、2012年で累計20周年を迎えて、 長寿番組となっています。


ところが、一昨日にテレビで放送された「ヤングタウン土曜日」で番組冒頭に
「からくりTV終わるんで」と話していたそうです。

「番組が始まって以来、20年目なんで、”前からいつ終わろうか”と いうとことだったんですけど」とのことです。

この番組の最高視聴率は1998年に放送された27%らしいです。



からくりTVの出演者


司会・明石家さんま


レギュラーパネラー

関根 勤

小倉 優子

長嶋 一茂

つるの剛士

中村 玉緒

浅田 美代子

渡辺 正行


876665p.jpg



明石家さんまさんの概要

・本名、杉本 高文(たかふみ)

・1955年7月1日生まれ

・奈良県奈良市出身

・身長、172,5cm


たまに番組を見ていたこともあったので、少し寂しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。