SSブログ

実物大のガンダムが動く!?生誕40周年プロジェクト [エンタメ]

実物大のガンダムが動く!?生誕40周年プロジェクト===========================================



1979年から長い間愛され続けているアニメ『機動戦士ガンダム』。
5年前に東京都、お台場で初めて実物大のガンダムが披露されましたよね。


がんだー無.jpg
http://www.gundam.info/topic/3578


それから早くも10年経つのですが、生誕40周年となる2019年に向けて、
実物大の『"動く"ガンダム』を製作することが、今日『ガンダム GLOBAL CHALLENGE
記者会見で発表されました!

今回のプランなんですが、プロジェクトチームを結成して、世界各地から数多くの
アイデアや計画を募集するそうです。

製作に関わる人たちは「世界中から英知を集めて、究極の夢に挑戦!18メートルの ガンダムを動かすことを目指します。最先端の技術や世界の英知、分野や国境を越えた 人々の熱い思いが"ガンダムを動かすのです!」とコメントも残しています。

2009年の夏、東京・お台場の潮風公園に最初に設置された実物大のガンダムは
現在、お台場のダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場に設置されています。
今では東京の観光名所にもなって広く親しまれているそうです^^


アニメではこれまでいくつものシリーズが出されています。
1【機動戦士ガンダム】(宇宙世紀)シリーズ
1-1【機動戦士ガンダム】1981年
1-2【機動戦士ガンダムⅡ・哀戦士偏】1981年
1-3【機動戦士ガンダムⅢ・めぐりあい宇宙偏】1982年

他にもいろんなシリーズがあるのですが、やはり初代が一番多くの方に知られてると思います。
私自身ガンダム好きなので、とてもお勧めです。見てない方は是非見てください。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。